アニメなどを活用して、車に関心を持ってもらおうという新たな試みを始めています。
このうち自動車メーカーの「マツダ」は、スマートフォン向けに車の撮影に特化した
アプリを開発しました。このアプリを使うと、写真を撮る際、スマートフォンの画面に
車を美しく撮影できるお勧めの角度が線で表示されます。また、止まった車の写真を、
高速で走っているようなスピード感のある画像に加工することもできます。
写真は、インターネットの交流サイトに手軽に載せることができる仕組みで、スマホや
ネットを通じて車への関心を持ってもらうことをねらっています。
一方、トヨタの車の展示場を運営する会社は、アニメの登場人物が車体の全面に描かれた
車を初めて商品化しました。車に搭載されたカーナビは、アニメの登場人物を演じる
声優が音声を録音しています。先月、2台を限定で販売したところ、およそ180件の
購入の申し込みがあったということです。
この車の商品化を企画した「アムラックストヨタ」の金子浩平さんは、「試乗に訪れた
人の中には、免許を取って初めて車に乗るという人もいた。若い人たちに車に興味を
持ってもらう入り口にしたい」と話しています。
国内の自動車市場の縮小が続くなか、若者の車離れを食い止めようというメーカーや
販売店の模索が今後も続きそうです。
●参考/トヨタが発売を開始するシャア専用『オーリス』

●参考/マツダのスマホアプリ『CARPTURE FOR DRIVERS』



◎マツダ(7261)--スマートフォンアプリ『CARPTURE FOR DRIVERS』
http://www.atenza.mazda.co.jp/app/carpture/
◎トヨタ自動車(7203)--シャア専用『オーリス』
http://netz.jp/char-auris/
◎http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130505/t10014372251000.html
高すぎるんだよ
-->
これですね
もう馬鹿かと












売れれば、なんでも良いんじゃね?





そんな小細工をするより、
値下げするか、
元から低価格の車体にするか、
維持費を3年分は負担するとか、
抽選で駐車場プレゼントとか、
嫁もくれるとか、
そーゆーのが必要。
年寄りもクルマ手放して、うちのマンションは空き無いのに
駐車場だけは空きが年々増えていってる
入居者は定年退職した年寄りが半数以上
若者専用の優遇策がないと駄目だよ
大の大人がこんな販売方法考えるって、そんなんで役員報酬貰えるのか?
初めての車だわ免許取ってから10年くらい経ってるけど教習車との違いに進化感じまくってる
つべで見れる車のCMと比較しても、たかだか三十年で30〜60%値上がりしてる
バブル期に上げた値段が中古車価格維持や車格、ブランド維持のために下げられなくなってる
小型車(リッターカーや3DHBとか)は消えたし、フルオプション当り前になってるから価格は下がらない
維持費も高すぎる
少なくとも東京都内ではレンタカーのほうが合理的
田舎では生活必需品だから持たざる得ないが、世帯辺りな保有台数が一人一台と多く、総維持費は高騰するので軽が中心になる
いいんじゃないの?
高級車路線でステイタスにする戦略を各メーカーが採ってたんだから本望でしょ?
若い奴が買うのは中古車、これは世界中の常識。
うんだから税金、維持費だから
税金なくて駐車場代いらないなら買うわけで
1000�や軽みろよ、どれもこれもおもちゃが巨大化したようなダサさ、あれで若者に売れるわけねえだろ。
たしかに、おしゃれだのカワイイ方面にデザインが行っちゃって
本来車欲しがる層の若い男を無視してる気がするな
車を捨てる奴が増えたな。
自分も郵便局に手続きに行って戻ったら切られていた。
どこで金を取られるかわからんバイクも自動車も怖くて乗れないわな。
クルマを持ってても、そういう苦い記憶のほうが多い
駐車禁止の摘発のせいで、無事故でも免許証の更新間隔が
短くされちゃったな
放っておいてもみんながクルマを買う、そんな考えで
オーナーからお金を取り放題やってきたら
コストの高さが嫌気されて
クルマが売れなくなったとさ
厚顔無恥っぷりには反吐が出るわ
誰が買うかよ
いや、不安定でもいいんだよ、高給なら。
それで年齢や性別で雇用差別しない風土で
バンバンクビにしてもバリバリ雇うなら全然皆買うよ。
けれど実際はそうじゃないからな。
硬直化してて皆辞めたら次が無いの知ってたりしてて
金使わないで身近にあるもので我慢してる。
そりゃこうなるよ
郊外に住むのがクール!みたいなのを流行らせないとダメ。
逆のがいいと思うけどね
お金も無いのに都内に住むのかっこ悪いってステマでいいんじゃない
愛知県の所持率が高いのは通勤で使ってるから。
車を買わないのは何故か考えたら自明だろ
殆ど通勤でしか使わない身としては、車の購入費用の何割かを会社が出すべきと常々思っている。
どこにでも、いくらでもあるものに対して何らかの感情を働かせるっていうのは人間には難しい
車に対してカッコいいとかダサいとか思うこと自体、若い奴らには分からない感情なんだってことをおっさんは理解したほうがいい
それは違うと思うな。
経済的に余裕があれば誰だって買うよ。
無いから買わないことを選択する。
別に必要ないからいいっていうのは嘘だと思う。
それもあるよな。
たぶん、車を購入すること自体に拒否反応がある若者は多い訳じゃないと思う。
ただ、運転する機会と維持費、を考えると馬鹿らしくなってしまう人が増えた。
「うーん、そこまでして買う物でもないなぁ、なんとかなるし」
ってのが、大体の人に共通する思いだと思う。
男女関係なく、ほとんど全員車持ち
車がないと、バイトすらできない
本当だよな。免許と車なければ
「え?じゃあ不採用ね」って面接する前に終わる。
欧州勢にどんどん押されるぞ
車両価格下げないと
駐車代からすでにバカになりませんからね
費用対効果がなさすぎる
タクシー使ったほうが楽で便利
意外と、無くてもなんとかなるな。w
売りたければ、税金関係をアメリカ並みに、
高速道路(有料道路)を低価格とかにしないと難しいな。
自分で乗りたいって思えるようなクルマ作れよ。
ロングドライブの楽しさでもアピールすればいいかも。
と、高速道路の対面の大渋滞を見てそう思いました
維持費をなんとかしろ
買った後が不便すぎる
金が無い、車買っても大丈夫な
収入がない
若者に安定雇用と金を
浮いた利益は上の連中が掠め取る。出世できなきゃ一生これが続く
こんな状況でクルマが売れねーとか言われても
そらそうやで、としか言いようがないw
高齢者は金が有っても運転が不安で車を手放す。
単純に若年層に賃金分配をしっかり促せば即売上が回復するんだけどね。
まあ今のままじゃ自動運転にならない限り回復無理でしょ。
キャンピングカー?
車の値段も高い
維持費かかりすぎ
駐車場代も取られる
そして労働報酬少なすぎ
買う訳ないだろ馬鹿じゃねーの
-->
0 件のコメント:
コメントを投稿